みょうが、花梨、うさぎ

2017/11/24

10月の初めころ、庭の隅、植木鉢の陰に
みょうがの花が咲いていました。

10月からかりん酵母のお菓子が登場しました。
「かりん酵母のフロランタン」は、酵母が入ったココア生地に無着色甘夏が香ります。

庭にある花梨の実が大きくなってきた矢先、
台風で38個もの花梨の実が落ちてしまいました。

急ぎ、シロップ漬けに。

店内カウンター上のうさぎ、夜中に動きます。
いつも右回転。

冷蔵庫の振動によるものと思われますが、
原因に思い当たるまでは、怖い思いをしておりました。

庭の一角、ピラカンサスの赤い実。

庭の一角、擬態中のナナフシと蛙。

先週限定で「つぶ餡と甘酒生クリームのシフォンサンド」が登場していました。
ほうじ茶と安納芋のシフォンケーキでした。

たまに登場するお菓子など、
今日のお菓子はinstagramにあげています。
http://instagram.com/muabunko