暖炉、チャイ、24日

201712/22

文庫前のいろは紅葉、12月に入ってからやっと見頃を迎えました。

和室の窓から見える濃い赤紫色の、のむら紅葉もやはり一足遅く色づきます。

4本ある山茶花の鮮やかなピンク色の花は、12月末まで楽しめそうです。

寒い日は、カフェ内の暖炉に火を入れ始めました。
薪割に追われていますが、
カウンター内にいても感じる火の温もりは心地よいです。

↑暖炉前の鉄柵の上で暖を取る、キツツキとおそらくヤギ。


寒い季節限定でチャイあります。
シナモンが効いた、ほんのり甘くてパイシーなミルクティです。
身体が温もります。

トントンスタジオからは、
むあ文庫の庭で採れたかりん酵母のフロランタン。

庭で採れた梅酒で漬け込んだいちじく入りのガトーショコラ。

今年のむあ文庫は12月24日までです。
物語をよむための場所、をこれからもつくっていきます。

今年1年どうもありがとうございました。
来年は1月13日から再開予定です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。